萩往還ヘッダ
エキチョーのブログTITLE
<< 全国生中継。いよいよ明日。 | main | 謎の乗車券。 >>
NHK「あさイチ」で全国生中継。
みなさん、こんにちは。エキチョーです。

今朝、6時に道の駅に出勤しました。

DSCN4868.JPG
▲すでにNHKスタッフのみなさんが準備中。

昨日、急きょ出演することになって
本番でぐだぐだだった私以外は
みなさん本放送で、とても頑張ってくださいました。

主役は萩椿オイル。
瓶・箱2縮小.JPG
▲40ml入り。3,240円(税込)

100%萩産椿を使用し、実を手作業で選別。
非加熱生絞り製法していますので
椿油の成分をほとんど損なっていません。

椿油は、オレイン酸を多く含むため
近年、食用としても注目されています。
※高品質なものに限ります。

当駅通販サイトで販売しています。
http://shop.hagioukan.com/shopdetail/000000000177/

テレビ中継後、注文が集中しております。

売り切れの際は、ご容赦ください。
※3/10以降、まとまった入荷があります。

萩産椿油を使った当駅「玄」の新メニュー。
文椿メニュー1縮小400.JPG
▲「文椿膳」 1,620円

椿油を使っているのは
 〃椶範〆のハンバーグソース
◆.汽薀瀬疋譽奪轡鵐
 季節の野菜のごま和え
ぁ,味噌汁

つまり、ごはん以外の全てに椿油を使用しています。

シズル2縮小400.jpg
▲味付けした鶏と蓮根のハンバーグを、椿油のソースでいただきます。

小堺翔太さんが、実食レポートしてくださいました。

中継冒頭では、大河ドラマ「花燃ゆ」の主人公
文の姿にふんした萩市観光協会のOさんが頑張ってくれました。
大草さん.JPG
▲群像前でポーズ。

地毛で日本髪。
素足に草履でした。

寒いでしょう?
「いえ、文さんも裸足でしたから」

立派。

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

道の駅 萩往還
駅長 篠原 充


 
| テレビ・ラジオ出演 | 13:50 | comments(2) | - |
コメント
大型連休とらんでも
フツーの休みに遊びに来んさいよね。
| re:goさんへ | 2015/02/24 3:30 PM |
見ましたよ〜!
益々、早く萩に遊びに行きたくなりましたぁ(*^^*)
早く、大型連休を取れるように頑張ります!
| go | 2015/02/24 1:35 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE