萩往還ヘッダ
エキチョーのブログTITLE
<< NHK「あさイチ」で全国生中継。 | main | HCNで「文椿膳」を紹介。 >>
謎の乗車券。
みなさん、こんにちは。エキチョーです。

本日書くことのほとんどが「推定」です。

なぜなら、泥酔していたため、定かな記憶がありません。

昨日、萩でたいへんお世話になっている方と二人で
長門市の行きつけの焼き鳥店に行きました。

早朝出勤だったため、夕方4時に仕事を切り上げ
明るいうちから電車に乗って出かけました。

疲れていたせいか、1軒目で泥酔。

その後終電まで、中華料理店で呑んだり
同じ焼き鳥店にもう一度行ったことは
かすかに覚えています。

しかし、どうやって家に帰ったかは
ほとんど記憶がありません。

つい先ほど、ご一緒した方から電話がありました。

エキチョー、萩駅で起こそうとしたけど
爆睡して、ビクとも動かんかったよ。
大丈夫だった?

私:??????????????

そういえば、たしか私が降りる駅で
運転士さんが一生懸命、起こしてくださった気がします。

気がするだけで、記憶がありません。

今朝、ズボンのポケットから
こんなものが出てきました。

DSCN4875.JPG
▲長門市駅から自宅最寄り駅までの乗車券。

27年2月23日20:33と書いています。

ちゃんと切符は買っていた模様。

しかし、どうやって降りたかは
全く記憶がありません。

たぶん、現金で支払ったのでしょう。

JRの運転士さん
ありがとうございます。

命の恩人です。

道の駅 萩往還
駅長 篠原 充
| 日記 | 16:15 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE