萩往還ヘッダ
エキチョーのブログTITLE
<< 「イチゴのスムージー」発売日変更のお知らせ。 | main | Mさんの小ネタ。 >>
石川果樹園さん。
みなさん、こんにちは。エキチョーです。

先週、萩市田万川の石川果樹園さんに
行ってきました。

DSC_8128.JPG
▲巨大な3房のぶどうがお出迎え。

石川さんは、主にぶどうを生産されていますが
当日はデコポンの出荷で大忙し。
DSC_8146.JPG
▲石川さんのデコポン。

用件は、石川さんが秋に作られる「栗の渋皮煮」の取引。

萩の銘品のひとつです。
DSC_8138.JPG
▲栗の渋皮煮。

ご縁があって、私が何度か審査した
「やまみちゃんブランド」の認定品です。
※やまみちゃんブランドとは
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a17100/lifevision/yamamichan.html

先日、やまみちゃんブランドの中核を担う
山口県北部の女性起業家グループにみなさんに
お話しをする機会がありました。

エラソーな事をいっぱい言いました。

自慢話もたくさんしました。

ひとつ、言い忘れたことがあります。

「みなさんには、大手企業に絶対にマネできない強みがある」

〕招廚覆發里脇れない。

⊆蟯屬劼泙蓮一切惜しまない。

8沈的であって良い。

それは、当駅の商品開発のポリシーと同じ。

今週13日金曜日。
当駅が「やまみちゃん応援店」として認定お披露目があります。

道の駅 萩往還
駅長 篠原 充

オマケ
DSC_8135.JPG
▲石川さんのマーマレードとぶどうジャム。

マーマレードは今週末から。

ぶどうジャムは、秋に出来立てを販売します。

 
| - | 17:51 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE