萩往還ヘッダ
エキチョーのブログTITLE
<< 「大道芸in萩往還」2日目。 | main | 原爆の日。 >>
東京に行ってきました。
みなさん、こんにちは。エキチョーです。

8/3(月)・4(火)の2日間
東京に行ってきました。

急きょだったので、飛行機の格安チケット×

帰りの遅い便も満席で×

まさに「トンボ返り」の日程した。

なにしに行ったか?

ある芸術家と会うためです。

どなたかは、今はヒミツです。

芸術家と会う理由は?

これも今はヒミツです。

別に隠す必要はぜんぜんありませんが
私と道の駅萩往還にとって、とても大きな案件ですので
近いうち詳しくご説明いたします。

東京初日、約束の時間まで少し余裕がありましたので
デパートのレストランで鰻を食べました。

けっこうなお値段でした。

でも、あんまり美味しくありませんでした。

やっぱ、鰻は天然物に限ります。

リニューアルした伊勢丹新宿本店は勉強になりました。

台場のヴィーナスフォートにも久しぶり行きました。

ここは、ずいぶん前、私が広島のアパレル業界で働いていたころ
視察で行ったことがあります。

天井に「空」が描いてあり、それが時間帯によって
照明で夕暮れなどに変化します。

どんなんやったっけ?と再確認しに行きました。

施設は、開業時のコンセプトは薄れ
アウトレットモールみたいになっていて
だいぶ様子が変わってました。

晴海からゆりかもめに乗ったときは夜で
レインボーブリッジ近辺に、たくさんの屋形船が浮かび
夏の東京の風情を楽しみました。

東京駅から宿の馬喰町まで歩きました。

思ったより遠く、汗だくになりながら1時間以上。

i-padのおかげで無事到着しました。

2日目の朝は銀座へ。

東京から越してきたばかりの新入社員に
教えてもらった「最新型」の施設を見学。

ITOYAさんで、今回上京した最も重要な目的に関する
アイディアがヒラメキました。

その後、東京スカイツリー周辺の複合施設を見学。

押上駅から京急で羽田へ向かいました。

今朝のニュースで知りましたが
一歩間違えば、京浜の送電線事故で足止めだったかも・・・・。

初日夜、日本橋の大衆居酒屋に行きました。(もちろん1人)

ホッピーに、煮込み、ハムカツなど
これまた大衆激安メニューをオーダー。

何十年ぶりかに「赤ウインナー」食べました。

斜めに切れ込みを入れ素揚げしたのが
数本串に刺してあるだけ。

とても美味しかったです。

運動会や遠足のとき、母が作ってくれた弁当に
必ず入っていたタコの赤ウインナー。

当時、卵焼きとおにぎりとの相性が抜群で
大好物でした。

弁当箱の景色には

ウインナーの赤。

卵焼きの黄。

おにぎりの米の白に海苔の黒。

ちょっと苦手だったパセリの緑。

「幸せな思い出の味」。

道の駅 萩往還
駅長 篠原 充




 
| 日記 | 16:26 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE