萩往還ヘッダ
エキチョーのブログTITLE
<< 最近ほしい物。 | main | 「営業車」コレクション part2 >>
ガチンコ「草刈」第2ラウンド。
 みなさん、こんにちは。エキチョーです。

今朝の天気予報で、萩市の日中は、晴れ。

先週の土曜日に、左腕を負傷して以来、「草刈特訓」の第2ラウンドです。

今回のグリーンモンスター↓

▲視界の範囲が、本日のノルマ。

やはり、写真ではわかりにくいですが、草は、私の身長より高いです。
ここ数日の大雨で、さらに成長。

前回は、無防備で痛い目にあったため
さすがに今回の私は違います。

完全防備。

仮面ライダーでいえば、変身前の本郷猛と、変身後のライダーくらい
違います。

変身後の装備がこれ。

▲事務所の床に、置いてみました。

帽子は、防虫ネット付き。
黒の長袖は、新素材のクールマックス。

そして、右手には、防虫スプレーです。

2時間経過。

▲すでに、ヘトヘトで、草刈り機を握る握力がない。

途中、バッタやカマキリや、カミキリ虫が、いっぱいいます。

さらに、今日は、ヘビもいました。

なんだか、みんなの住処を荒らしているようで、申し訳ない。

と、思っても、なんせ相手は、手ごわい「雑草ショッカー」。

そして、やり遂げました。
悪いショッカーを退治し、平和な萩往還が・・・・・・。

▲高さ10m以上、奥行きは楽に20m〜30mあります。

これで、ようやく、半分ほどです。
| 日記 | 18:59 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE