萩往還ヘッダ
エキチョーのブログTITLE
<< 「かいがらあまのり」アリマス。 | main | 見島牛。来る。 >>
見島牛の体重。大ヒント発表。
みなさん、GWをいかがお過ごしですか?エキチョーです。

明日から2日間は、いよいよ「見島牛in萩往還」。

見蘭牧場オーナーの藤井さんが
明日から当駅に連れてきてくださる
2頭の見島牛の検査表を持ってきてくださいました。

2014見島牛B.jpg
▲1頭めの「安花(やすはな)」くん、オス。

平成25年2月25日生まれ。
生時体重 20kg。

と、書いてあります。

一番下に手書きで、「H26.1/14導入 124K」
と、書いてあります。

今年の1月に、見島から見蘭牧場に導入された際の
メモ書きです。

124K。

すごいヒントでしょう?

ちなみに、真ん中の、ちょっとエッチな感じもする
妙なスタンプは、「鼻紋」です。

人間の「指紋」同様、牛の個体を識別する
証拠のようなものです。

つまり、間違いなく見島牛であるという
証明でもあります。

続いて2頭め。
2014見島牛A.jpg
▲こちらは「北浦(きたうら)」くんオスの検査表。

「H26.4/16導入 145K」とあります。

4/16といえば、ほんの2週間前です。

「エキチョー!そこまで言っていいのか?」

いいんです。

なぜなら、体重当てクイズは、小数点以下1桁。

100gの単位まで記入していただきます。

毎年、100gの攻防で、当落が決まります。

クイズ対象を、どちらの見島牛にするかは未定です。

明日、私と最初に目があった見島牛に
しようと思います。

みなさん、ぜひ、遊びに来てくださいね。

道の駅 萩往還
駅長 篠原 充
 
| 日記 | 15:46 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE